2024年5月28日火曜日

5月は


5月連休は星置緑地でコジマエンレイソウを見てきました。緑地内は水芭蕉が優勢でしたが、むしろ緑地と線路の間にエンレイソウ群落があり、そこはササに混じってバイケイソウもありました。3日は蘭越の鶴別沢(830m)ツアー、ツバメの沢川から一部ヤブ漕ぎで雪渓をたどり3時間ほどの登り、目的は他にあり、でした。11日(土)は定山渓の中天狗。昨年ヤブ漕ぎで頂上まで行ってダニにつかれたので、今回は送電線下で。同行の方は耳の後ろに入られて翌日、切開となったそうで、、。18日(土)ウオーキング、学園都市線のロイズタウンを基点として石狩川沿いに歩きカッコウの声を聞いてきました。文学碑にたちより、ロイズでアイスを。観光客であふれていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿