2023年4月16日日曜日

あたご山



4月9日(日)、友人と西岡レクの森からあたご山(東土場252m)へ。今冬に境界山(224m)まで行ったので続き。夏靴で8時過ぎに出発。林道歩きだが足が軽く、境界山の分岐まで50分、さらに30分林道を歩き、ヤブに突入。わずかなヤブ漕ぎで9時半、東土場頂上。稜線のヤブが薄いように感じたのでそのまま境界山に行こうとしたが、すぐに濃くなり自衛隊西岡演習場の道路を少し歩かせてもらう。途中、看板が、、。月山峠とか夕日ヶ丘のネーミングがちょっといいですね、、。境界山にも立ち寄り、帰りはレクの森の左岸を歩きたいとの友人の希望で行くことにする。あとでヤマップを見たら川に沿ってかなり戻ってからくねくね林道を歩いていた。林道の途中で立入禁止のゲートあり。自衛隊真駒内射撃場への連絡道路だった。ここは自衛隊の土地に挟まれた狭い場所だった。12時に戻る。今日は風が強く、アラレも降っており林道歩きで正解だった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿