2010年7月5日月曜日

山ガール

7月4日(日)、若者と札幌岳へ。昨日から大気が不安定で雷雨予想でしたが朝、晴れていたので出発。小屋まで1時間15分と快調にとばすが、小屋前で休憩しているとポツポツと、、急坂を登っている途中でシャワーのような豪雨に会い道は川状態に。雨具は役に立たないくらいの降り方で靴の中も水浸し。帰るグループもいましたが、何回も、何十回も来ている山、すこしがまんして歩くとほどなく頂上に着きました。下りも降られましたが、雷は遠くて心配なし。豊平峡温泉で入浴。露天ブロでは雨にあたらず。お約束のカレーと特大ナンを食べてまあまあの山行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿