2021年11月9日火曜日

大峰山南奥駈道-2

10月29日(金)持経ノ宿から行仙宿まで。(写真の順番は上⇒下)昨日の最後のピークは阿須迦利岳でした(写真上)。持経ノ宿はストーブと毛布があるきれいな小屋、2015年に立て替えられたもの。白谷池郷林道からきた若者1人同宿。明日は前鬼に下山だそうで軽装だった。今日の行程は短いので、朝7時半発。1時間で平治ノ宿。少し登って転法輪岳(1281m)8時55分(写真上から3,4枚目)。次が俱利迦羅岳(1252m)9時25分。怒田宿跡10時25分。直登してNTTのパラボラアンテナと建物がある行仙(ぎょうせん)岳(1227m、写真)、10時45分。このアンテナ群は遠くからもよく見え、昨年3月の果無山脈縦走の際も、行きたい思いがつのったものだ。下って行仙宿着、11時20分。宿(避難小屋)の写真(下)、持経よりは古いがとても良く整備されていた。途中で吉野まで縦走という大きなザックを背負った女性一人、また夕方になって年配の男性1人。テントを持ったこれも大荷物だ。