2022年9月30日金曜日

裏劔縦走ー4)





9月24日(土)阿曽原から欅平まで水平歩道を5時間半歩く。6時に朝食を食べ、小屋から阿曽原峠まで登り水平歩道に入る。雲っていて谷底が見えないし、道もさほど狭くないのでのんびり歩く。大太鼓と呼ばれる岩盤を逆コの字に切り込んだ箇所(写真上3枚)は高度感があった。途中、3つトンネルを通るが志合谷のものは長く、ヘッドランプをつける。足元に水が溜まっており、石がゴロゴロ。欅平を見下ろす展望台11時過ぎ。30人ほどのツアー客でにぎわっていたが、あいにくの展望。彼らは車?で運ばれたのか、われわれと違う道を下っていった。欅平着11時50分。
 

1 件のコメント:

  1. 積極的に行かれてるのですね。ツアーで行かれたのでしょうか。

    返信削除